家族に友人に恋人に!時計をプレゼントするコツ


記念日に贈る時計を上手に選ぼう

就職祝いや合格祝いに、またはクリスマスや誕生日に、時計をプレゼントされたことがある人も多いのではないでしょうか。時計は、記念日のプレゼントの定番アイテムのひとつと言えるでしょう。大切な時を刻んでいって欲しいという贈る人の気持ちがこめられた時計のプレゼントは、受け取る人を温かな気持ちにさせてくれるものです。では、いざ時計をプレゼントすることになった時には、どんな点に気を付けて選ぶとよいでしょうか。贈り物の時計の選び方とひと口に言っても、贈る相手によってポイントが大きく異なります。家族や恋人など、近しい関係にある人にプレゼントするなら、相手の希望があれば、それに合わせて購入するとよいでしょう。どんな時計がよいか迷っているという場合には、一緒に出掛けて、実際に目で見て時計選びをするのもおすすめです。

友人へのプチギフトとしてこんな時計はいかが?

時計のプレゼントと言えば、腕時計が王道のイメージがありますが、腕時計にこだわらず、色んな時計に目を向けてみると、プレゼントの選択肢の幅が広がりますよ。親しい友人へのプチギフトを探しているなら、キーホルダータイプの小さな時計はいかがでしょうか。キーホルダータイプの時計には、スイーツや動物などキュートな形の文字盤の時計が数多くみられます。時計の専門店のほか、雑貨店などで取り扱っていますので、色んなお店を覗いて、楽しくプレゼント選びをして下さい。チェーンを付け替えてアレンジできる懐中時計もおすすめです。

タグホイヤーはスイスの時計メーカーです。F1のレーサーやJリーグに関係した限定モデルを提供するなど、スポーツ業界との繋がりが強いメーカーです。